2016年1月29日金曜日

運命の出会い。サロンの一期一会。ヒマラヤ、ソフィア、ディマンティーナ。


リュミエールでup済み トルコ産メルリナイトスフィア




リュミエールでup準備中 ソフィアの雫(ミナスジェライストライゴーニック)ダウ

Lumiere Blanche : http://www.lumiereblanche.net/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんにちは。
2016年一月。時間の流れがさらに加速しているような感じ。
そしてなにやら、「何事も隠しておけない」=すべてがリアルに明るみに出る。=何も隠さずにまっすぐに、自分を各自が堂々と生きる、そうせざるを得ない・・・みたいな空気になっていませんか? 二極化というより、細分化というか。なんだか、「ロックだなあ」と感じていると、さらに「いやいや、ハードロック」「・・ヘヴィメタだ!」というのが私の印象です。ガンズの『パラダイスシティ』なんかが頭に流れていたら、半年前くらいに買っていてようやく見れたアメリカ映画『Rock of Ages 』の冒頭から、その『パラダイスシティ』が流れて来て、びっくりしていました(笑)。

結論。2016年は・・・・・ヘヴィメタだ!

それはそうと。

ショップとサロンの母体である Amari の屋号「アースキーパー」のオフィシャルなフェイスブックページ、これまではサロンやショップの更新情報を載せて頂いていましたが、今後、私自身が日々のショップ・サロン運営や裏話などを、ちょこっとだけ載せるミニブログのようにして、活用していくことにしました。FaceBook アカウントがなくてもどなたでも見れますので、宜しければ、こちらのブログと共に覗いてください。出来るだけ、毎日更新する予定です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒーラーズカレッジ4期生の募集については、前記事をご覧ください。

アルガンザの4月のスケジュール、近日up致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すこし、日々を振り返りながら書いてみたいと思います。

今から約10日前かな、先週火曜日のこと。
朝起きたら明らかな異変。ヒーラー歴10年、ヒーリング歴は11年。普段のプロテクションは出来ているし、外からのエネルギーの波を受けても殆ど大丈夫に出来ているのですが、信じられないような身体とエネルギーの淀み具合(前日は調子良かったのに)・・おそらくアタックとしての影響力でいうと、5年前くらいに偉いこっちゃになっていた時期以来のものが来たようで。一体なにかしらと想いながら、1時間のワーク。

哀しんでいる、嘆いている女性を感じました。悪気は無いけれど、嘆いている想いが、念と過去生からのマジカルな力の強いタイプの方だとこれほどの影響力があるのだろうなあ、、悪気は無いのは分かっているし、通常のアタックは除けている私なので、関係している方なのだろうなあ。。。「大丈夫、貴方を排除しようとは思っていないし、拒絶もしていない。大丈夫、安心してくださいね。」と伝えながらワーク。一時間のセルフワークを経ても、すぐには戻らなかったのは私自身がそれと繋がるだけのものを持ち備えていたから。パっとは切り替えられない。気にしてしまう。だから繋がってしまう。

それが火曜日のことでした。何度かのワークを経てすこしずつ軽くなってはいたものの、もうご本人のコントロールを越えているのだろうな、潜在意識レベルだろうし。繋がりがどうしてもある(バザっとは切れない私のほうの受動性もあり)ので、先方が落ち込んでいたり、モヤモヤしたりしている分だけ、こちらも受信してしまう。アースワーク要素もリンクしているので、更に大げさに感じられるのかも。

ですが翌日からの2日間、有り難いことにセイキムレイキのセミナーでした。遠くからお友達どうし2人で来て下さって。おまけにセミナー前の午前中に、朝早くに高速バスで到着してから江ノ島に寄ってこられるとのこと。江ノ島・・・関係なくもない。私はどういうわけか、去年の夏から秋に3度江ノ島にいったらば急に、20年来の江ノ島とのリンクが切れた気がしていたのは、勢いのある新しい世代のアースワーカーさんが行って下さる、世代交替も起きているのかもしれない。バトンタッチというか。それもセイキムに絡めて行って下さるなんて、出来過ぎているほど、ありがたい。

不調はだいぶ外れていたものの、まだ少し変な感じもありつつ、セミナーは高次の取り計らいなので無事に終わり。翌日、メインである「シヌー瞑想」に入るときに、私は高次にお願いをしていました。お二人へしっかりとエネルギーとシヌーの神髄が入って、その上で、すみません私も便乗して良いでしょうか・・All Love の至上の光を私にも・・これを機に、今来ているもの、動いてしまっているものを解決に導いていけるように・・・と。珍しくお願いをして、シヌーの誘導に入りました。

本当に素晴らしく効いてくれて、お二人も大きな解放や活性を感じておられたし。自分の宇宙へのオーダーも叶えられた。瞑想を終えたとき、満ち満ちた強いセイキムの光で、全霊が開いて細胞が一斉に発光しているような感じさえしました。「なくしていたもの、奪われたものを、取り戻しました」と、細胞から響いて来て。。たんに火曜日の朝に来ていた感覚だけでなく、より大きなものがそこに連なって存在していて、そのすべてがシヌーの光で解決したように感じました。瞑想の途中は、普段体調不良がない私には珍しく、中から刺すような痛みがあちこちに出ていて、やはりただ事ではなかったと感じましたが、終り良ければすべてよし。

サロンのお仕事が、いつも完璧な高次の計らいの中でスケジュールされていることには、もう慣れているとはいえ、日々感動しています。

そうしてセイキムのお陰で私も助けられました。
(持ち直した金曜日に、前々回の3期卒業の記事をupしたりしていました)

・・・が、少しおかしい。翌々日の土曜日。エネルギー過多でグラウンディングが難しいのか、ミスやおかしな現象が続いていて。石巫女の講座の準備をしながら、「これは木曜日にエネルギーが入り過ぎて溢れ出してるのでは」と気づいていました。石巫女は、2人が休むという連絡が入る事態・・どうしたものか。

けれど、とにかくは後のお二人と予定とおりクラスを催行することにして、ただ、この異例の(2人お休みの)事態には何か意味があるのだろう・・・ならば・・

と、石巫女クラスに入る前に、出席のお二人にご協力いただいて、五次元アルガンザへ3人で出向き、ワークをお手伝いいただくことに。私が木曜のセイキムで受けとったものは、私だけではなく、アルガンザの(カレッジ生ふくむ)大きな集合エネルギー全体に配るための分量で、入っていたようで。お二人にそれを説明して、五次元アルガンザのとある場所で、それを全体へ流布させるようなワークをお願いしました。卒業生の皆さん、土曜日の午後ですが・・何か届きましたでしょうか。1期生〜3期生全体へ、です。もし何か届いたと感じられたならば、石巫女で代表でワークして下さったお二人に、感謝してくださいネ^^

そんな風にたまに、集合エネルギーや、五次元アルガンザでのあれこれの必要性を感じることがあります。大抵は孤独にやっているものですが、自然な流れから、石巫女さんたちにはアースワークのお手伝いを頂いていることがけっこうありますネ・・・・この日、「土地のワーク」のテーマはヒマラヤでした。(↓写真)




マカル、マニカラン、チベットマスター・・など、ヒマラヤのクリスタルたちを集めてのグリッド。

石巫女でいつも繰り広げられるグリッドワークは、 Amari の私物と、サロンの石たち、そしてリュミエールの在庫からも石たちが集結します。なので、言ってみれば「一期一会」で、来年同じテーマでグリッディングをしたとしても、居る面々は違うはず。それを思うととても、わくわくするコーナーでもあります。

前回の土地テーマがウラルだったのですが、ウラルとヒマラヤ、そしてシャンバラを巡ってのマル秘??情報が出てきて、おそらくどこでも見たことのない話だと思いますが、ウラルの宇宙的な歴史。まだまだこれから、少しずつ紐解かれるのかなと思います。ヒマラヤは憂いのあるウラルとはちがい、ひたすらの清々しいまばゆい世界でした。ちょうど座学ではプレートテクトニクスから、山脈が出来るメカニズムを学び、ヒマラヤが出来ている動画などを見ていたので、グリッドワークへの心持ちもごく自然と、入り易くもありました。

そんなこんなで、5年振りの強い「アタック」を体験しつつも、高次の手配で日々を噛み締め過ごしている訳でしたが。波乱の先週を経て、今週は、月曜日に取引先の卸業者さんへ、「ちょこっと仕入れ」に出かけて来ました。ミュンヘンとツーソンの狭間で、ちょこっとだけ見に行く・・という(笑)。何か、良い出会いがありそうな予感があったのですが、いつものような「神殿」など、サロンのエネルギーを一新するような出会いはとくに無いまま静かに終えて、「出会いがありそう」の予感は、気のせいだったかしら、、と思っていました。

が、翌朝、目覚めた瞬間に。。。
今回の仕入れで「ソフィアの雫」を3点、選んで来たのですが、ダウのような形状をしたソフィアのファセットに出ているびっしりのトライゴーニックの、一つ一つの三角の中にすべて目が入っている・・・というヴィジョンで目覚めました。意味を考えていましたが、目はおそらく情報ではないか。今回の仕入れのソフィアたちはかなりびっしりとトライゴーニックが入っているので、そのどれか一つ、うちの子にして、何かご教示が来るのかな?と思いました。

まずはひとつめ、トップに写真を載せたまるみのある先端をもつソフィアが、第一候補でした。ダウ形状だったので。ところが、手にして瞑想しても何も感じなくて、し〜ンとしている。さらに翌日の夕方、時間が出来たので2つめのソフィア、もうすこしごっつい男っぽい1点を手にしようと包みを解いていると、その段階からジンジンと、ただならぬ雰囲気が寄せてきました。おや・・これなのかな?

手にしただけで凄い、空気が波打つかのよう。写真の1点と全然ちがう。まさに女性と男性のような、ご夫婦のような。オスのほうが、私と共鳴していました。夢で見たのは、これなのかしら。・・・そういえば「自分用のソフィア」は持っていない。サロンに神殿ソフィアがふたっつ、あるにはあるのですが。それは私物とは違う。写真はまだ無いのですが、この男っ気あふれる新着ソフィアが、何かこれから刷新されていく2016年の在り方に、示唆を与えてくれるように思いました。「出会いの予感」はこれだったんだ・・・・さっそく、日々瞑想しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さらにはもうひとつ。
オフィシャルのFBにもちらっと書きましたが、今週は水木と空きの時間ができて、冬晴れの陽光降り注ぐサロンで石の撮影をしていました。去年の夏に仕入れていたディマンティーナの台座つきレーザー。2点仕入れて、1点は年末にリュミエールにアップし、お嫁入りしていますが、残るもう1点を他の神殿系の石たちとともに撮影を終えて、棚に戻そうとしたとき、ゆらめいて倒れてしまいました。石は、それくらいでは破損しないものですが、ちょうど倒れた場所に別の石があって。石は石に弱いのです。石どうしぶつかると壊れることはわりとあります・・・

なんと、レーザーゆえにこのスラリとした長身とほっそりした先端部が魅力なのに、ポキっと折れてしまったのです!

が〜〜ん。13万円のアイテム。損失があ〜〜と思ったのは一瞬で。
石の意志、高次の意図であろうと察しました。ちょうど写真でも見えるように、横からの貫入を受けている部分が上から1/3くらいの高さのところにありますが、その構造ゆえに弱かったのでしょうね、そこから折れました。先端部だけでも売れそうな雰囲気ですが、残される下部がそれでは可哀想。

私は自分用に10年前に買ったディマンティーナレーザーを持っているので、欲しいと思ってはいなかったのですが、この台座つきレーザーはそういえば、去年の8月末のいわゆるスーパームーンの夜に、もうひとつのレーザーとともに「シャンバラから全人類に放たれた周波数UPの波長」を受信していて、以後もしばらくサロン中にそれを振りまいているアンテナ状態になっていたことを思いだしました。1つは売れていきましたが、1つは、サロンに残したほうが良いということなのかもしれない。。。そう思って。家にある石材用のボンドでくっつけることにしました。笑

ワンドとしてどうというよりも、アンテナとしてサロンに居る必要があるのでしょう。今後もシャンバラから電波が来たら放送局になるのかもしれません。






そんな風に、石たちは日々、サロンやヒーラーの活動を支えてくれています。
とくにクリアクオーツのマスター級は、やはり大きな仕事をしてくれる。たまに圧倒されてしまうくらいに、大胆なこともある。どれだけ助けられていることか。私などは、人間界よりも鉱物界に所属しているのではないかと想うこともあるほどに。笑

昔も今も、ヒーラーとして、ライトワーカーとしての流れを作ってくれているのはいつも、石たち、鉱物界です。石から始まって、世界が開ける。そこではじめてマスター界や宇宙への理解に通じていく。まず鉱物界ありき、なのです。石には本当に恵まれているというか、鉱物界から常に寄って来てくれるような。昔いわれた「前世は石」これは本当かもしれない。笑

書きたいこと、お伝えしたいことは沢山ありますが。まずは最近の石たち、運命の出会いについて綴りました。

Love and Grace,
Amari