2015年11月7日土曜日

Arganza ご予約規定の改訂と、翡翠のスカル





アメリカ・テネシー州 ステラビームカルサイト(大きいです)
Lumiere にてup 準備中



今年は今月から「石巫女」始めますが、来年はカレッジが10月に終ったら年内はクラスを入れず、年明けの1月から、「石巫女」はじめマスタークラスを入れていこうと思います。カレッジが無い期間にマスタークラスを2つないし3つ、という形で(同時に2つのクラスの併用は出来ない事にしようと思います。ひとつの専攻に絞って・・その年は臨んで頂き、もし他のクラスも希望の場合は次年度で。。大学院の修士課程ですね、アルガンザでいう)。まあ、その頃にならないと分かりませんが、ざっくりとした予定として。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物理的な、サロンのリニューアル大作戦が一段落したところで
目下、進めているのは事務的な整理。忙しさのあまり遅れがちになることにもいつしか慣れてしまってきたこと。が、そろそろ自分でも我慢できなくなってきました(笑)。こういう状況で開き直るほかない、お待たせしても仕方ない、自分なりの精一杯で・・と運営してきても、心やエネルギーや現実の状況の変化のタイミングが来ると、その「精一杯」が、また違う段階へシフトアップする時が巡って来ます。

本来、整理整頓大好きな、(太陽水瓶ですが)月は乙女座ですし。A型人間。

移行期には見えていなかったことが見えて来始めた今後の展望の中で、
アルガンザの事務を整理していくことが、今はテーマになっていて、これまでは実際の忙しさと共に心の忙しさでしょうか、振り返ることの無かった、横浜サロンが2012年始めにスタートした頃からの、クライアントさんのセッションの膨大な記録であるリーディングのメモなどを、見直していたり。駆け抜けていると噛み締めることのない感謝がたくさん湧いて来ます。アルガンザでの一人の方のセッションの「歴史」と、今のその方の「変容後」の輝くお姿や、色々な会話の場面も記憶が蘇る。

自分自身が違う地殻に乗ったことによって、見えてくるものが沢山。今はそんな感じ。その渦中に居る時はなかなか人間は、自分が居る位置が見えないけれど、次の段に上がると、ああ・・こんなだったんだとよく分かる。そして、何をどうすればいいかが、これまでよりもよく見えてくる。視点と視野の更新が起きる。その繰り返しです。

少し前ですが、アリスベイリー著書の中に、
人は自分の視点で見えないことは幾ら人に語られても絶対に分からない・・というか、エゴの働きで分かろうとはしない。むしろ、言っている相手を批判し始め否定し始める。その人の中の魂がエゴに打ち勝ち、次の扉を開こうという段階に成った時にようやく、次の段階からの「声」を受け入れ始める。。。というような、記憶なので表現は違うかもしれないけれど、そんな記述があり。ヒーラーというかメタフィジ教師は寧ろ、常に出逢う人々の「次の段」に居て、分からないことを言う人であるのが役目なのかなと思ったら、何かとてもピタっと来たというか。これも一つの展望というか、安心に繋がりました。

自分には見えていなものを見るために、人は学びに来るのですよね。

そしてセッションにせよ、カレッジにせよ、高次の力が共に寄り添ってくれているから・・その時でなくても必ず「腑に落ちる」「理解して受容できる」タイミングは巡ってくる。(実際に、割と速くそれは進んでいきます/笑)

ならば、その見えない境地にどんどん、生徒さんを引き込んでよい意味で混乱させ(笑)、その方の中でそれが消化された時に「力」に変っていくのを、見守っていくような。そんな「メタフィジ教師像」が自然と浮かび上がり妙に自分にフィットしました。たぶんもうそれをやって来ている訳ですが、自分で「なるほど」とピンと来たというか。

自活、自立、責任、ジェンダーや特定の役割を越えた「実力」を付ける
それを自分に課さない限り、私はなかなか「教える」という立ち場に乗っかれないと思っていたので、そういう意味でも現実を生きる一人の人間として今のタイミングはとても、ひとつめの実が熟したような感じがしています。次の段階へ、安心して進める。

アルガンザでの時間のひとつひとつを、大切に振り返り、次に繋げていくために。





遅れがちな事務を整理・強化する。テキストの製作、瞑想CDの製作も、効率化を計りたいところ。
いつもストックしておき、いつでも提供できる形を目指して。。現在すこしストックできています。
「世界樹ブックス」も、手作り本も再開するかもしれません。来年には新作を書きますしネ。。

一応の決まりはありつつ、ついつい・・と互いになってしまっているアルガンザのご予約からお振込、当日までの流れを、「テキストが直前なのに送れてない!」「すみません振込がまだでした!」なんて慌てることのないよう、私自身もピっとするために、後予約時にお送りする「ガイダンス」を改訂しました。以下に載せますので、ご予約中の方はご参照ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アルガンザ ご予約のお客様へ

2015年11月4日改訂 リピーターの方も必ず目を通してください。

ショップ、スクールともに更に多忙になってきて、 Amari 一人の運営では事務が遅れがちで、
テキストの準備・郵送等に遅れが出たり、アクセスメール送信が直前になったりして
ご心配をお掛けしている事が増えて来ました。そのため、改善を計るべく以下の方法で
ご予約から、当日まで、進めて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします☆

テキストの準備・郵送、アクセスメール、スカイプ情報の送信など、
当日に向けての必要な準備を、すべてお振込とご入金完了のお客様からのメールから、
対応させて頂きますので、お間違え、遅れの無いよう、お願い申し上げます。


〜【当日までのご案内】〜

ご予約頂き、ありがとうございます。

*初めてご利用の方・お久しぶりの方*

該当するワークの詳細ページに記載されているお代金を
ご予約の確定(このメール受信)より一週間以内(同曜日)までに
ご入金確認(webにて行います)できる形で、お振込下さい。

(対面セッションで初めてご利用の場合)
お手数ですが、お振込完了の旨お知らせ頂き、その際「アクセスメール要」とお知らせ下さい。
追って、サロンへのアクセス・当日連絡先をメール致します。

(スカイプ遠隔でご予約の場合)
ご入金確認後、スカイプアカウント等、当日に向けての連絡をさせて頂きます。
お振込完了の旨をお知らせ頂き、その際「スカイプ情報要」とお知らせ下さい。

なお、お振込・入金のご連絡の際にこちらから「入金確認しました」などの
メールは差し上げておりませんので、ご了承ください。


*リピーターで月イチペースでご利用の方*

月イチペース、あるいは複数のご予約を先々に入れて頂いている方は、
以下のようにお願いします。

1)通常の個人セッション、ハイウェア、BEH等、テキストの要らないコースでの
ご予約の場合は、10日前までにセッション内容の確定・お振込をお願い致します。
通常セッション枠をハイウェアに切り替える、又は二枠を一枠にする等の変更は
出来ませんのでご協力お願いします。

2)テキストが必要なセミナーをご予約の場合
お振込はご予約日当日の2週間前までにお手続頂き、お振込完了の旨をお知らせ頂き、
その際、セミナー内容を再度、お知らせ下さい。テキストの準備を致します。
(該当:レコン以外のアルガンザオリジナルワークセミナー/ウスイレイキ/
 スピリットレイキ/セイキムレイキ等)

3)ライタリアン各種、レコンセクレーションシャーマンコース、は
事前にテキストの郵送が必要になりますので、3週間前までにお振込頂き、
メールにて振込完了の旨と、テキスト送付先ご住所をお知らせ下さい。

4)カルナレイキはテキストの事前郵送はなく当日お渡しとなりますが、
テキストを取り寄せる必要がありますので、ご予約日の3週間前までにお振込み、
その旨メールでお知らせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お願い*
当日は、セッションルームの準備や、他の仕事との調整がありますので
早く到着されても、ご予約時間になるまで、お入り頂く事が出来ません。
お時間の調整をお願い致します。
ご予約時刻ちょうどから、インターホンに対応させて頂きます。

*再度のお願い*
すべてのご予約は、事前お振込でお代のお支払いを頂いております。

*メール対応などについて*
アルガンザの他に、クリスタルショップの運営をしています。
お急ぎのお尋ねなどのメールは極力お待たせしないよう努めていますが
仕事の状況により、お返事まで数日かかることがあります。
どうぞ、ご了承いただけましたら幸いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


煩いようですが・・(笑)どうぞ宜しくお願いします。


さてさて〜






ベランダガーデンも順調です。

サロン仕事の前後や、それ以外の日など。スケジュール帳や本を手に今後のことをあれこれと考える時間などに、ひとり珈琲をいれてまったりと。植物ディーヴァたちと語らっています。ついつい石をお伴に連れていくのですが、最近はリュミエールの売り物であるこのひすいのスカルちゃんが・・目があうと放っておけず、可愛がっています(笑)。

セッションやカレッジ後の日が落ちた後も、ひとりベランダで黄昏れるわけですが、最近またUFOがキラ〜ンと出てきてくれて、ハートでピコピコと通信しています。

思えば、サロンのセンターになる神殿が「高次自然界」を象徴するものになり、アースワークもそこに自然と至っていたので、ベランダに小さなお庭をつくって植物たちを愛でていることも、とても納得です。自然界のワールドの中に包まれるような。そして高次自然界へのゲートが更に自然と開いているような、そんな場に変化しつつあるようです。もともとサロンの「仲間たち」と呼んでいる、テーブル2つの石たちの群れ、そのうちの一つのテーブルが「多次元地球・高次自然界」というテーマでずっと・・奈良のサロンから来ていたので、ようやくそれが、全体のテーマになったのだなあと思います。

あとひとつ、予告を長いこと出していてまだリリース出来ていない「エーテルコンフォート」も、そろそろかなあと感じて、お客さまのセッションでたまった情報を見直しているところ。ここまで高次自然界がメインに上がって来ているのだから、その主役であるシェイプシフターズへの導きも、形になっていくことでしょう。

ヒスイのス〜ちゃん。
ご希望の方がいらっしゃれば仰ってください。とてもパーソナルなものなので、面識のある方であれば、いつもと違いリュミエールup前でもお申し込みがあれば。。お受けしますよオ。。既に先月仕入れのすーたちは着々とお嫁入り先が決まっています。



ミャンマーヒスイです。翡翠なのでつやっつやで、見た目よりもズシっと重たい。
そして、彫りがとても・・精巧で、リアルです。

微笑んでいるような顔が可愛くて、ヒスイのツヤツヤと、このサイズもポータブルなので、ついつい Amari がお茶タイムのお伴などにしていますが、その愛らしさが魅力です。

188,000円。リュミエールup前であれば、消費税8%がオフになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは

心穏やかな実りある週末をお過ごし下さい。

Love and Gratitude,

Amari