2017年9月22日金曜日

全てがパーフェクト。


我が家の石たち。ハーキマーゴールデンヒーラー、(後ろは)ヒデナイト、クンツアイト、グリーンアパタイト。晴天の日の朝陽は格別。この家は、朝陽がごちそう。幸せに浸る一時。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今年の春、「7次元創造」というお題を高次から頂いて、「5次元」ではない次のステージって一体、何?と思いながら、感覚と読み取りと気づきを繰り返して、次第に掴めてきた。それは当然のような宇宙の法則だから、「ああ、簡単」と思える瞬間もあれば、三次元の重さを自分以外の(とは言え本当は自分の投影の)ファセットから受け止めなくてはならない時、「難しい」という、三次元からの幻想フィルターに時に自分も絡め取られそうになる。

基本的には大丈夫。でも、困難に思うことがもしあるとするとそれは、現実・事象の見え方が他者とかみ合わないという点。それでも問題ないことは多いけれど、時には、このギャップが自分の創造のエネルギーを止めてしまったり、邪魔してくることがある時、どちらにプライオリティーを持たせるかと言ったら、仕事をして生きている個の場合、創造し続けることを常に選んでいく。「仕事」と言っても、高次との仕事のこと。エゴのではなく。

けれど、「違い」が違いとして意味を為さないのが、7次元意識ではないかと感じる。すべてを受け入れる女性的な意識が5次元だとすると、7次元は受け入れるも何も、違うも違わないも、問題にならない。赦しや調和が5次元だとすると、7次元は「ただ在る」そして「生み出す」、という意図だけの創造の力が作用する場ではないかと。インド思想が言うように自らが宇宙の始まり、アートマンであるという所を、全霊で理解すれば覚醒して此処にはいられないのだろうけれど、物質世界にそれなりに機能する形で翻訳するのだろうと思う。

それらしく振舞う事ではとても、意識の本当の変容は成されない。「5次元のワンネスだから」と、コンセプトで思考や感情をうまく収めていたとしても、オペレーティングシステムとしての意識が、本当にその構造になっていなければ、ただのハリボテで、寧ろ抑圧している感情や思考が後々、主張してくる。そうしたらやり直し。。意識の変容は思考や感情や態度や行動では作れない。まして脳ではない。自分の魂と一緒に成し遂げていくもの。さらには、ハイヤーセルフ、オーヴァーソウルと連携していくには、ただパイプが出来ればいいというものではない。

エネルギーの情報すべてが、より清らかで高い振動数をキープするようにまずは一段、さらに一段と、定着していくたびに、自身のハイヤーシステムとの縦軸も伸びていく。それを支えるために、地上的な自分も下位チャクラの変容により、現実面、肉体面、生活や関係性や日々の日常やその環境レベルで、変化が起きていく。すべてが「つながっている」というよりは、最初からシンクロナイズしながら、見える部分と見えない部分は動いていく。

OSがヴァージョンアップしていくには、1〜7までのチャクラと、その対応する情報フィールドであるライトボディつまりオーラ層が、変わっていかなくてはならない。三次元で顕現するもの・・三次元的に都合のよい現実の変化、感情や思考・・が変わっていくには、見えない部分がまず先に変わり、それが顕現する。結果だけを動かそうとして、仮に動かせたとしても、表層だけだからまた元に戻る。

そして、物質化する結果を求めて・・・そこを行動の目的にすると・・・・どこまで行っても、同じゲーム盤の上から抜け出せない。堂々巡り。

だから私たちのやるべき事は、自分のエネルギーを清めていくことだけ。パワーアップも何か身につけていくことも要らない。余計なものを純化していくだけ。本当はそうなのだけど、みなその手前で「考えて」、囚われていく。考えの奥には感情や自己保存本能が、つまり動物界から持ち続けている根強い要素があり、それでいて神なるもののミニチュア盤として個我を持つことを主張しアトランティスにおいて「勝ち取った」のだから、芯から純粋で余計な目論見のない動物界のほうがまだ汚れない。

自らが、神のように意図を持って創造していくあり方を地球人類は選んだのに、動物界由来の自己保存本能が利己主義として顕現し、都合が悪ければ争い合うプログラムとなり、情緒つまり感情は中途半場な位置に居る。時に利己的で、争いの発端で、時には喜びで神聖にさえなり得る。そう、今の人類はとても中途半場で、おまけに自分たちがどういう状況に在るのか、宇宙視点から見て何が不自然なのかが見えていない。

・・・と、ここまではシリウスチャンネル。(言いたいことがあったらしい・笑)

・・Lumiere でup準備中 糸魚川ヒスイ勾玉・・

話が逸れてしまいましたが、7次元意識や、表題の境地については
自分のハイヤー層との統合が進んでいくと、
三次元の物質界で日常を送っていても、高い目線で全てが完璧であると「知っている」自分というのを、感じる瞬間が多くなってくるというお話。それはまずは、7次元というより5次元のワンネス意識の一端が、地上の自分の脳に降りて来る状態と言えるでしょう。

意図する。そのデザインに基づいて創造(特別なクリエイションや仕事という意味ではなく、現実のあらゆる面での行動のこと)する。そのプロセスが中断されたり、かみ合わずにうまく行かない時もある。けれど、そこに在る情報を、情報だけを感知して、誰が何をしているからこうなったという次元には降りない。創造が捗らない宇宙的な仕組みだけを理解しようと努める。そこで必要なのは直観力・洞察力と、当然ながらこの地上での顕現の仕組みを読み解くのだから、この地上世界をよく知らなくてはならない。

そもそも、人間とはなんなのか。どのような歴史を刻んで来て、種族としてどんなパターンが組み込まれているのか。地球とは、地球の自然とは、人の心理とは、宇宙の物質的な仕組みと、超自然的な仕組みとは。。。知識の引き出しや、鍛えてきた思考力はもちろん、有る方がいい。けれどそれだけではただ便利な機械を持っているというだけで、本当の人間力にはならない。機械を持っている自分自身を運営していく力=知恵は、やはり行動して経験して、直観しながら結果を自らが正面から受け止めていく心の力を研磨していくことでしか、身につかない。

・・・あれ? またシリウスになっている。
おかしいな、チャンネル切り替えたのに。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・こちらもup準備中のセラフィナイトのハート・・

ようやく、少し落ち着いてリュミエールの更新や、SNSの充実なども最近は進めています。9月から、これまでスタッフさんがこの一年半、努めてくれていたリュミエールの石たちの撮影を再び私のほうで担当しています。日々刻々と変わっていくエネルギーや、全体として来ているテーマを感じて、石をチョイスして撮影して、間を空けずにup・・と進められるので、やはりこの流れが、アルガンザとも連動したリュミエールとしては、自然なようです。

そして、フェイスブックも私の担当に戻し、スタッフさんたちが新たに土台を作ってくれたリュミエールのインスタグラム、ラインによるメルマガも、先週から私のほうで更新しています。以前から興味のあったインスタグラムは、アルガンザのアカウントでも始めてみました。色々増えましたが(笑)右のカラムのリンクから入れますので、ぜひ覗いてください。

それぞれのツールで情報がかぶらないよう、このブログとも、他のブログともかぶらないよう、全体をシンクロさせつつ別々の要素として、同時多発で展開していこうと思います。いつまでか分からないけど(笑)しばらくはそんな試みで参ります。メールマガジン的なお便りとしての発信をイメージしているラインは、オフィスのお部屋の名前にちなみ「ブルーム通信」として、スタッフChikaさん改めManoa さんに石コラムを連載して頂きながら、私からも近況や舞台裏など綴っていく予定です。

その「ブルーム通信」で先日触れたのですが、ちょうど10日前になる12日、私はとても大きな自然界の古層の解放のようなものを感じていました。たまたま用事があり、自然豊かな場所、以前もそこで沈んでいる巨神のようなものをディーザのエネルギーで解放してから、サンダルフォンのフィードで周辺領域を宥めるようなことを、これまでも何度か促されて行って来た場所でした。もうなんの心配もしていなかったし、なんとなく向かったのですが、待ち受けていた空に展開される自然界からのメッセージに、久しぶりに(奈良に居た頃以来の規模でした)圧倒され、感動して、ヨロヨロしながら帰路に。

途中で、地元に戻った夕方にダブルレインボーとなり、ディーザのようなゴールドも夕空の一部に現れ、ジェネシスの世界観の言葉に照らせばアンドロの元素霊の集団から、アルク+リラの超古〜元古の主神、そこに属する小さな精霊たち・・の多層に渡り、巨大なひと塊で解放が起きたと感じていました。レインボーの写真はアルガンザのInstagramに乗せていますので、良かったら覗いて下さい。

自然界で起きること、それも大きな時間軸で起きることは、我々人間の小さな歴史の中で起きたこととも恐らく連動するだろうから、9.11 、関係があるのかな?とふと思いもしました。

この9月は本当に時間が早くて、毎日毎日、テーマや関わる光線が変わっていくようです。そういえば明日は秋分か。またリズムが変わるのでしょうか。9月に入ってから今日までは目まぐるしいほどのスピード感で、着地する暇もないという感じでは、無かったでしょうか。

個人的には・・「7次元」と設定しているとアートマにフォースが灯り、それが下層に置き換わると自動でメンタル片極もキープされるので、やり易い。肉体・エーテル体が置き去りになるとすぐに何か表してくるので、その情報を拾い、バランシングを進めて。アートマからのメンタルが主導であることにより、アストラルが良い形に引き上げられてこれもまた自動でブッディが灯るので、5次元的視点と仕組みが手堅くなり、時折、重要なことは7次元的に感知できる。。という、コツを掴むと同時に、「7次元」というキーワードを頂いていたことを、身を以て理解できてきました。

リュミエールで予告済みの石たちをご紹介しておきます

ダンビュライト 大きい&美しいです!


これは本当にオススメ。ロシアのビオラン。
アンドロソウルのグループ解放に、去年の年末に助けられた石です。
その時の私物のスフィアは、今、フェイスブックのプロフ写真に。


モルガナイトのビューティフルな原石。
透明感と輝きが素晴らしいです。

他にもたくさん、撮影をしていて、早くご紹介したくてもどかしいくらいです・笑
リュミエールもぜひ覗いてください。

アルガンザでの連絡事項がありましたが、長くなりましたので、アップデートブログに載せることにします。現在ご予約済みの方、講座にエントリーしている方は覗いていただけると幸いです。
ではでは・・
Love and Grace,
Amari